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院長日記

前口選手 疲労回復に

2019/04/24

いつもトレーニングの前口選手、
本日は疲労回復のためにやって参りました。

来週29日の月曜日に試合のため、昨日まで
ハードに練習で追い込んできたのか、
かなり疲れた感じでした💦

今日は ニューライフリメディを使って
筋肉の張りや、抜けきれない疲労をとる事に
専念してもらいました😁👍

気持ちよく寝ていまして、
ヘタに起こしてしまうとパンチが飛んで来そうな寝顔とオーラを発していたので すこしの間
放置させていただきました。

前口選手 試合頑張ってね❤️

前口太尊 選手

2019/04/17

水曜日午前中は、キックボクシング団体
ノックアウトの代表選手の1人でもある
前口選手が筋トレにやって来ます。

オーバーワークにならないように
軽めの調整です。

それでも
軽めのベンチプレス、ローバースクワット、
チンニング、パワークリーンの4種目をこなしていきました‼️

1時間で終了。

その後は軽くマッサージをして帰られました💪😊

筋トレで認知症予防?その2

2019/04/02

認知症の多くの方に共通するのは、知覚神経が鈍くなっています。

しかし。大腿二頭筋や大腿四頭筋を発達させると認知症を予防できると言われております。

なので、まずは脚を動かすことから…

ウォーキングもいいけれど、時間もそんなにかけられない

しかしもっと効果的に、更に短時間で出来るトレーニングがあります。

そうです『スクワット』がおススメです。

『スクワット』でも特にお尻を突き出す
『デッチリスクワット』(出っ尻スクワット)
が特にオススメですよ👍

このスクワットは大腿二頭筋又はハムストリングと言われている、いわゆる『もも裏』によく効きます。

ここを鍛えることで 脳のA10神経に影響を与えることが出来、神経伝達物質の『ドーパミン』と深く関わっています。

A10神経?あまり聞きなれないワードですが、ドーパミンは聞いたことある方も多いと思います。
快楽ホルモンなどいわれていますよね!

A10神経を活性化すると脳が刺激され、ドーパミンが脳内に分泌されます。
さまざまなヤル気や意欲などこのドーパミンに引き出されます。

逆にドーパミンが少なくなると…
忘れっぽくなったり 反応が鈍くなったり
無気力にもなったりするそうです。
またこのドーパミン、体の動きをコントロールする役割もあるんです。
年配の方々の身体のスムーズな動きができないのは、意外とドーパミンが減少しているのかもせれません!

もうA10神経を刺激しない理由などないですね。(強引ですね^_^,)

その為には『デッチリ スクワット』が効果大。

まとめると、 物忘れひどくなる→スクワットはじめる→脳活性化→体力もつく→高額医療費かからなくお金減らない。

いいことしかないじゃないですか?

なら今日から始めましょう。

出来れば当院で💪😄💦

お待ちしております🙏😉

筋トレで認知症予防?その1

2019/03/30

普段特に何も考えないで筋トレしている
(わけないか!)つもりが、実は脳はすごく働いてくれています。
身体を動かすのも、脳が筋肉に電気信号を送って動かしているのです。

ピンとこないですよね!
でもその通りなんですよ!

筋肉を使う事で 脳内にある神経細胞(ニューロン)の情報伝達を行うことで、
脳トレにもなっています。

筋肉って凄いですね(^^)

ってここで終わりではないですよ‼︎

じゃあ何をするとタイトルにある通り 認知症予防になるんだとなりますよね!

答えは スクワット です。

なぜなのかは 長くなったので 次回に続くという事で💦

永遠の反抗期 前口選手

2019/03/27

今日は治療院内でのパーソナルトレーニングに キックボクシング第7代、第9代 J-NETWORKライト級王者
前口 大尊 選手がトレーニングにやって参りました。

ハードパンチャーの彼の背中は物凄いデカいです‼︎
1時間のトレーニングで、さらに背中の筋肉が盛り上がり、更なるパンチ力にみがきがかかったかな?

トレーニングの後は疲れを取る施術を行ない笑顔でお帰りになりました!

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